Vino

何台かのミニバイク(殆どヤマハJOG系)を眠りから起こしてきた。
ひどいのだと初代JOGをニコイチ・・・・いやサンコイチ・・・?
二代目JOGのパーツまで流用して強引に動かしたなぁ。


倉庫の中にVinoの在庫があった。
ご多分に漏れずいわく付きであった。

  1. フロントフォーククラウン歪み(追突事故)
  2. フロントカウル及びフロントタイヤフェンダー破損(追突事故)
  3. タンク錆による燃料メーター不作動
  4. 燃料負圧コック部の動作不良(タンク内錆による汚泥流入
  5. マフラー湾曲部に錆で10mm穿孔あり
  6. 書類不備(販売証に必要事項が記載されていなかった)
  7. 権利関係が複雑(仕入れた際知人に協力して貰った為持分設定がある)


今回は5時間掛けて知人の車屋の工場で起こした。
書類は買い取ってきた店で修正してもらい先に登録。
フォークを中古品(SA10J用?)に取替え、社外品にフロントカウル交換。
マフラー溶接は別の車屋に勤める知人にキリン端麗生500mlx6缶Pで依頼。
休憩中についでに溶接するそうで、まともに店に頼むより安い。
タンク錆は処理。燃料メーター不作動は自分で使うだけなので放置。
燃料コックは清掃。キャブは清掃と調整。


起こし終わったところで(夜10時)その場で即座に自賠責加入。
知人の持分を後日買い取る旨伝えて、権利関係の問題は解消。
坂以外ならなかなか調子が良い。当たりだな。