みっどないとらん

午前2時、岡山から米子まで落札車両(ミニカトッポ/バン前期型)を搬送してきた。
走行95000km、タイミングベルト85000kmで交換済。ボンネットサビあり。
ややオイル下がりあり(油面がやや低かった上に少々オイルの焼けた匂いがした)
ドライブシャフト損傷あり。ハンドルを切るとガリガリガリと音がする。
両方交換だと10万ぐらい掛かるから廃車しちゃったんだろうね。
ドライブシャフトブーツを定期的に点検しておけば廃車しなくて済んだだろうに。


業販オークションなのでアホみたいに安い値段だった。言えないけど。
多分ドライブシャフトとガスケット辺りの部品交換をやった上で、
車検込み25-30万ぐらいで売りに出すんだろうな。
儲けは薄いが、こういう軽の方が鳥取では売れるそうだ。
(バイクや車に手を出し始めて、微妙に業界人になってしまいました)


油面が低く、念の為宇佐美鉱油でガスを入れるついでにオイルの継足し。
岡山からの帰路は蒜山高原までノンストップ。
ハイウェイラジオの録音をして、帰宅したのは4時半でしたとさ。