飲み会

知人二人と飲みに行った。しかし俺はハンドルキーパーだった。
スレッジハンマーを横で美味そうに飲みやがる。
全部俺のおごりなんだぞ、ちきしょう。
ご丁寧にもラーメンまで食っていきやがる。遠慮という物が無いのか!


知人を南部町と安来市にそれぞれ送ってから安来市内の24時間のスーパーで買い物。
ウイスキーウォッカ、ラム、ジンの割り材として、
りんごジュース、炭酸水、三ツ矢サイダーを買い込む。


ズブロッカにりんごジュースを混ぜたシャルロッカ、なかなかいける。
駆けつけ三杯行っちゃおう。
30分後、つぶれるのが自覚できたのですぐにベッドに潜り込みましたとさ。
アルコール度数はおおむね10-12%位のはずだが、やっぱり弱いな。