サロンヒーターを入れてみた。

先日引き上げてきたサロンヒーターを動かしてみた。
一応動くとの事で引き上げてきているが、開けて見ると電熱線が切れている。
ただ、これは想定内。勿論チャッカマンは用意してある。それも長いの。


芯を出し、「呼び水の灯油」を少々しみこませて、火をつける。
最初の1分ほどは燃焼が不安定だったが、無事に作動。

パーコレーターでコーヒーにしようかと思ったが、
豆がなかったので湯だけ沸かして紅茶を飲んだ。
地元大山陣構の紅茶(扱:長田茶店)だ。10g100円と高価だ。
二杯目はバッグ式のトリゴネコーヒー(扱:澤井珈琲)だ。エグ味がなくてよい。


燃料消費0.155L/h 出力1.59kW タンク4.8Lなので、概ね30時間持つ。
これまで使ってたトヨトミのストーブのほぼ倍だ。
多少力不足では有るが主目的は調理と給湯なので問題ではない。