智頭駅(智頭急行)行ってきたよ

鉄道むすめ・宮本えりお 限定ver(智頭急行窓口でのみインセンティブの名刺付)」が智頭急行から28日に出るって聞いた*1から、
29日の朝3時半に米子を出て智頭に行ってきたよ。
28日はどうにもならんので、29日の早朝一番に賭けたのだ。

自動車道?そんなものつかわねぇ!下道を走ってこそ漢よ!
ついでに言うとリトルカブじゃ上は走れねえよ!




着いたのは7時半、まだ窓口は開いてないorz

8時までブラブラ。なんだかハイキングのイベントと被ったらしく、向かいの観光施設は人だかり。
バシャバシャ写真撮ってたら、停車中のHOT3501のエンジンが始動した。
窓口に行くと係員が準備中。
限定verの在庫ある?と聞いたら名刺はまだ有るよと返事。良かった。
せっかくだから大原まで足を伸ばそうと、切符と一緒に買ってみた。



乗ってみた。GW中で事故防止期間らしい。
同乗の上役らしき人と一緒に指差確認、呼称やってたよ。
HOT3500系のトップナンバーに乗ったんだけど、
エンジンは「あの」のHOT7000のエンジンと一緒なので、アホみたいに加速しやがる。
多少馬力は足らないけど、新車のキハ121系ともタメを張れると思う。
実際、三陸鉄道と同じく日本鉄道建設公団路線なので基本が高架線。
線形も良好。ポテンシャルは十分だし、160km/hで運転して欲しい。


実はこういう企画*2でもある。
来月は巴マミさんでやるつもりだ。すでにドールは予約済み。
多分一畑辺りかな。お陰で財布はマミってしまった。





大原駅。中には売店も。つつじが綺麗でした。


自販機にもポスターが・・・・
大原駅で聞くと、名刺(100枚分)はすでに配布終了。
発売日の28日の内に配布を終えたそうな。


これが現物。しかし、コミサイトに注文した「鉄道むすめ+PLUS02」は今だ入荷せず。
どうなってるんだろ。先に限定版買っちゃったよ。

帰りはJR直通列車だったのでJR智頭駅のプラットホームに到着。改札で念の為聞いたら、こっちで出ていいよとの事。

ごらんの有様だよ

因みに、鳥取名探偵コナン+鬼太郎の痛列車が走っている恐ろしい地域なんだが、
キャラがキャラだけに微妙にスルーされているような感じもする。

*1:この為に、知人と予定していた黒坂行きの自転車ツーリングを取り止めた。ほんと、すみません。

*2:この黒猫(五更瑠璃)さんは素体をオビツに換装