年の瀬とは言いつつも

仕事は全く関係なく次々とあるわけで。
昨日の上司のあほらしい説教は頭の中から消し去ることにした。
いくら説明しても*1誤解ではない、絶対そうだと断定しやがる。
心裡留保の部分にまでお前は踏み込めるのか。
まぁそれだけならいいんだが、
「もっと家族と会話を」「まだ未熟なんだから親に聞け」
「若いんだしお父さんやお母さんにもっと甘えろ」と、
訳の分からんことを抜かして結局1時間半も話し続ける羽目に。
はぁ?あんた莫迦か?何で家庭のことにまで首突っ込むんじゃ。


正直言うが、親なんてそんなに大層な物じゃない。特にうちの親は。


ケツをぬぐってる*2のは息子2人とと娘さ。見本に出来る親じゃないんだよ。最低のこと*3をやった親だからね。
そんなことを言おうものなら恥を撒き散らすことになるから言えなかったが。



上司の言動により部下からの信頼 -20ポイント(累計-60ポイント)

*1:昨日の日記参照

*2:事情はお察しください、そこらに良くある問題のひとつが原因

*3:これもお察しください