恥ずかしくないんだろか

帰ってから作業着を羽織ってJOGのキャブレターを軽く掃除。
自賠責を更新した所だったので証書をシート下にはさみ更新分のステッカーを貼る。
ナンバーを122から123に変え*1、エアが抜けていたので600円のポンプで軽く加圧してからスタンドへ。
河川敷を軽く流してキャブの様子見。1ヶ月ぶりにガソリンを突っ込む。
スタンドの兄ちゃん、商品標識が珍しいのか後ろをじろじろ見ているようだ。エアを入れ、飯を食いに。


焼き鳥屋。300mと押して帰れる距離なのだが仕事の関係上迂闊に酒は飲めない。


自称米子警察署員が3人横に座っている。
猿みたいな顔つきなので試験はともかく少なくとも俺より知能レベルは下だ。
それこそ大分の教師の如く親が袖の下でも渡して警官になったような輩だろう。
見猿言わ猿聞か猿なら視界に入れなきゃいいのだがまったく逆の猿だった。


作業服だったのを後悔した。単なる肉体労働者だと思って絡んでやがる。
下はそこそこ高いズボンを履いていたのだが、上しか見ていないようだ。
酒が入りすぎて俺の飯にまでちょっかい出してくる。
幾ら飲み屋の類でも飯がまずくなる。ウザイ。あほかこのお猿は。

酒 飲 ん で ク ダ を 巻 く お 猿 に ウ ィ ン ザ ー ノ ッ ト は 結 べ ま い 。



「俺はデスクワーク派だ。運転手は、頭脳労働だ!交通戦争を知略を以って生き抜いてきたのだ!
緻密に組んだダイヤグラムで走る、遅延が大嫌いな運転手なのだ!
毎日同じ交差点を3回も、定められた通過時刻を15秒も違えずに曲がるのが好きだ!
幅員が車幅+0.3mしかなく、両側が壁になっている道を走るのが大好きだ!
ロードバイクで原付のオバチャンを抜き去った時など心が躍る!
5秒と違わずに定刻ドンぴしゃりに客先の玄関に着けるのが大好きだ!
遅発した後に制限速度内の回復運転で定刻に戻せた時など絶頂すら覚える!」と叫びたかった。


てか、警官は休みなんか取らずに仕事しろ。過労死するくらいしてみろ。
おまえらが怠けてるから強盗殺人未遂事件*2がおきるんだろが。
せっかく店内に「雪、無音、窓辺にて。」が掛かっているのに、雰囲気ぶち壊し。

*1:商品標識なので着脱は自由

*2:弓ヶ浜の某29歳が先日日野川河川敷で起こした事件