意味の無い政策

貧乏人には関係ないエコカー補助金が打ち切られた。
これまで自動車購入の核であった若年層の収入が低い事もあり、
ぶっちゃけ、あまり景気効果は無かった様に感じる。
もちろん、ドールと自転車とカメラで浪費した俺にも関係ない。
買うとしてもハイブリッドのエコカーよりも、30年前の2ストエンジン車か生産停止の軽。
環境の事は考えないことにしている。俺には関係ないから。


初代ジムニーか、SJ30のジムニーが欲しい。もちろん2ストだ。*1
カストロールなんか使って、ちょいと甘い排気になるのがいい。
パワーもあるし、クラッチスタートですらない昔の車体なので、
非常時はセルのみで移動させられるのが良い。
あと、2ストなら、基本的にエンジンはミニバイクと一緒だから、俺でも大抵の事は直せる。


ジムニーか、VIVIOか、初代トゥデイか、旧MINIか、ミゼット*2以外は欲しくないなぁ。

*1:死んだ爺さんの持っていた車体はターボがあったのでおそらくJA71の4スト

*2:ミゼット2ではない